20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.2 華金?

やっほ〜。金曜日やね。華金やね。

f:id:tatata090909:20200531152440j:image

緊急事態宣言終わったし、みんなは飲み行くんかな。まだ様子見て金曜ロードショーでも観るんかな。好きな人とわちゃわちゃするかな。わいは、Amazonでたくさん本買ったからこれ投稿したら読む〜

 

あ、わいのブログはそん時に感じたこと思ったことをバーって書くから内容纏まってないし、文章になってない事もあるからそこは多めに見てください〜

 

1. 今までの金曜日

 

みんなにとって金曜日ってどんな日?

・1週間の疲れを酒でパーっと忘れ去る日?

・土曜日の仕事に備えて家でリラックスする日?

 

他にも色んな金曜日の過ごし方があると思うけど、わいの金曜日は、緊急事態宣言前まではほんとに毎週朝まで飲んで、記憶飛ばして、土曜は夕方まで寝て、ぼーっとしてたら1日終わって、あー自分何してんだろう〜って思う日々を送ってたわけだけど。それが自分にとってはルーティーン化してたから「すぐこの生活を変えんと!」とかは思って無かった。

 

けど今回のコロ助騒ぎのおかげ?ではないけど、色々と考え方が変わった気がする。まぁ、前々から『金曜日=朝まで飲む』みたいな習慣?固定概念?先入観?にはちょっと抵抗が出てきてて、何かきっかけを待ってた感はある。だって毎週金曜の飲み代2万前後使ってるから月8万くらい?しかも特に何も残らないんよ?(笑)よくよく考えたらやばいよなぁ。

 

2. これからの金曜日

 

基本的に朝から晩まで外で営業活動してたわいは、自分の現状だったり、将来のことだったり、考える時間もなくて、正直つまらない日々を淡々と送ってた気がする。一応大企業に属してて同年代よりかはおそらく良い給料貰えてるからそれでもいいかなって。けどコロ助騒ぎで在宅勤務になって、1日の中で好きな事をする時間が出来て、このままでいいのかな、この仕事だけで将来やっていけんのかな、もう大企業だからって安定とは言えないよなって色々と考えた。

 

時間があると普段気にしなかった、政治、金融、投資とか色んな事に興味が出てきて、今までの自分は視野が本当に狭かった。してる副業も中途半端だった。リテラシーが低かったと思うようになって、今からすぐにでも何か行動に移さないと、勉強しないと、だらだらなんかしてらんない。って感じた。

 

だから毎日ニュースをチェックするし、YouTubeもビジネス関連、投資関連とかしか見なくなった。たまーに、息抜きで韓国系、ファッション系のYouTuberも見るけどね(笑)

 

結論

 

・意味のない飲み会は極力控える。

・金曜日も自己投資!勉強!読書!

 

ばいばーい。

 

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/