20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.45 2021年の目標決めた?

年末年始の休みがあっという間に終わりそうで辛い。

 

今までの年末年始とは違って家にこもってyoutube、映画観ながら服をポチって投資・税金の勉強して酒飲んでたら1日終わる。

 

しかも関東は緊急事態宣言出そうよね。一応5日から仕事始まるけど、これは自宅待機になる予感がする。

 

自宅待機って仕事ちゃちゃっと終わらせること出来れば好きなことしまくれるから嫌いでは無いんだけど、ほんとに身体動かさなくなるから凄いストレス溜まるんよね。だから去年の自宅待機の時は筋トレとかハンズクラップとかして無理矢理運動してた笑 

 

けど自宅待機が終わったと同時にそれもしなくなっちゃって継続することの難しさを再度痛感したよね。まぁ、身体を動かしてストレスを溜めないことが目標だったからいいんだけどさ笑

 

あ、みんなは今年の目標決めた?

 

わいの2021年の目標はこれ。

□外車買う(買った)

f:id:tatata090909:20210103142429j:image
f:id:tatata090909:20210103142420j:image
□読書(3冊/月)
□英語(10分/毎日)
□細マッチョになる(今月中ジム契約)
□スキューバライセンス更新(GW)
□お酒のコントロール(毎日は飲まない)

 

学生の時はその年の目標とかは一切考えたことが無かったんだけど、社会人になってからは必ず年明けに目標設定をするようになった。

 

設定する理由は、

①やりたいことはホットな時にすぐにやらないと一生やらないと思うから。

②過去を振り返った時にその年の記憶が曖昧で何したっけなぁとか、これしたかったなぁとか後悔に繋がるから。

③怠惰な人間になりたくない、自己成長し続けたいから。

 

まだまだ理由はあるけどメインはこの3つかな。

 

この歳になると、社会人になると1日の大半が仕事に取られて自分の時間が少なくなる。ほとんどの社会人はその少ない自分の時間を有効活用出来てないから見ててもなんかね。(ノーコメント)

 

まぁ、仕事は疲れるから残りの時間を自己投資、研鑽に使う労力が無いっていうのは分からなくもないけど仕事で終わる人生も嫌だなって。

 

で、目標設定する時に1番大事なのが

漠然と何をする。何をしたい。

ではなく、

いつするのか?

いつまでにするのか?

どのくらいするのか?

それをしたらなれるのか?

それを続けたらなれるのか?

 

ここを考えないと結局目標を設定してもやらないのがオチ。大きい目標に対して小さい目標を設定していくことが大事。

 

1年後はこうなりたい。

半年後はこうなってないといけない。

3ヶ月後はこうなってないといけない。

1ヶ月でここまでする。(1ヶ月では変化はない)

1日こんだけする。(軽めに設定:重いと続かん)

(↓自分が使ってるおすすめのアプリ↓)

f:id:tatata090909:20210103142225p:image

 

2021年も正直この状況がガラッと変わるとは思えんし、やりたいことを見つけて実際に行動しないと2021年何もしなかったなって後悔することになるからみんな頑張ろう〜。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/