20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.42 スーツはここで買ってる

やほみざわふかお

 

あー、わたナギが終わっちゃったから

またテレビつけない生活が再開しちゃった。

 

基本的にドラマ観ないけど、

(そもそもテレビつけない)

今回は多部未華子の職業がMRだったから観た〜

 

このドラマのお陰でMRって仕事がかなり認知されたんじゃないかな。何か嬉しい〜

 

就活前の人とかは選択肢になったり?

 

けどおすすめはしない笑

 

理由は今度詳しく書こうかな。

 

んで、MRは営業マンだから

基本的に月〜金までスーツが基本。

(コロナ前は土曜もほぼ仕事だったなぁ)

 

だから私服着る機会がほとんどなくて

社会人になってからはスーツにお金かけたなぁ。

 

今は十数着くらいあるかな?

f:id:tatata090909:20200912165612j:image

(結構前に撮ったやつだからセーターとかもかかってる笑)

 

あとそろそろ夏も終わりそうだし、冬用スーツも準備しないとなぁ。

 

関東に戻ったら早速買い行っちゃおうか。

 

で、いつも買い行くのは

 

1. BLACK LABEL CRESTBRIDGE

f:id:tatata090909:20200912144553j:image

Burberry blue label」、「Burberry black label」の後継ブランド。三陽商会Burberryグループとのライセンス契約終了により新たにBurberryグループとライセンス契約。

レディースは「BLUE LABEL CRESTBRIDGE 」

 

2. NEWYORKER

f:id:tatata090909:20200912144604j:image

日本のファッションブランドで1964年からスタート。オリジナルタータン=「ハウスタータン」がブランドのシンボル。(ロゴのチェック部分)

 

3. Brooks Brothers

f:id:tatata090909:20200912144617j:image

1818年にニューヨーク創業された世界最古の紳士服ブランド。ロゴの吊るされた羊はゴールデンフリースといって勲位の象徴。このロゴを採用した本当の理由はよくわからない笑

個人的にこのロゴは過ぎてネクタイだったりポロシャツだったりスーツ以外にも色々買ってる。

 

 

で、基本的にはどこもセミオーダーで作ってる。

 

自分は

・身長が低いから既製品×

・足を細く見せたい 

ex)裾幅16.5がマイベストサイズ

・ボタン拘りたい

・ジャケットの長さ、幅

etc

 

結構注文したいからさ笑

 

例えばボタンだとこんな感じかな

f:id:tatata090909:20200913214728j:imagef:id:tatata090909:20200913214731j:imagef:id:tatata090909:20200913214736j:imagef:id:tatata090909:20200913214739j:image

 

・本切羽(重なってない)か重ねボタンか

・ボタンのデザイン、質、数

・生地との相性

とか結構こだわれるポイントな気がする。

 

 

けどそうするとどこも10万は余裕で超えてくるから買った後は贅沢出来ないよね。

 

けど、普段スーツでいることがほとんどだから良いスーツ着たいし、やっぱり安っぽいスーツはほんとわかりやすい。

 

スーツはけちるとこじゃないでしょ。って思っちゃう(個人的な意見)

 

今後スーツ着る仕事につく人

ちょっと良いスーツ欲しい人

は良かったら参考にしてくださーい(ならんか)

 

明日からも打倒多部未華子でがんばろ。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/