20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.3 服に興味ある?

やっほ〜。みんな元気してる?

わいは昨日全く寝れんくて、本読んだり映画観たり夜食食べたりしてたら朝になってた〜。で、今15時過ぎとかなんだけど、睡魔に犯されてる。

 

朝から昼まで寝ればええやん。って話だけど、土曜日の午前は本当に忙しい。忙しいんよっ。

 

1. ex) 5月30日のケース

 

(0:00〜 zzz )

9:00〜 mortertokyo, snkrs

11:00〜 supreme

12:00〜 wind and sea

 

結論から言うと、好きなブランドの発売が土曜に重なりまくるから忙しい。

 

しかもどのブランドも発売から早くて数秒、遅くても数分で完売しちゃうから、ずっと画面の前で待機してなきゃいけないんよ。で、これを毎週やってるってわけ。けど、ほんとに激戦過ぎて買えないことの方が多いんだけどね。俺の睡眠時間返してくれよおおおおって発狂しがち。今日ももちろん吠え散らかしたよね。あー、まじでwind and seaのコンテナボックス!!!!流石にプレ値付きすぎてメルカリ、ラクマでは買いたくないいいいいいいい(泣)

定価8000円が18000円とかで出てるんやで。。。無理無理無理

f:id:tatata090909:20200530145517j:imagef:id:tatata090909:20200530151143j:image

 

正直、服に興味が無い人からしたら、この習慣は「えっ?」って感じよね。あと、ブランド的にミーハーやん?って思う人もいるよね。結局、服なんて自己満なんやで、そんなこと言うのはよそうよ。(誰も言ってない)

 

2. 周りの環境

 

ちなみに身近に服好きな人っている?

10〜15年前とかは正直そこまで服に敏感な人ってほんとにいなかったと思うんよ。だから自分が中学生、高校生の時なんて制服しか着てなかったからね。私服とか持ってた記憶ほぼ無いし、なんなら学校ない日もみんな制服着てたし。

 

だから自分の同世代はファッションに敏感な人がほんとに少ないと思う。少なくとも自分の周りには、嘘でしょ?って声出ちゃうレベルでいなかった。ちなみに自分がファッションに興味持ち始めたのは大学生になってからね(笑)デビューやで。

 

そん時と比べると今って中学生も高校生もSNSの影響なんかな?ファッションにかなり敏感な気がする。え、その歳でハイブラ持ちすぎじゃない?って子いすぎだし、そのまま自分たちの歳になったらどんな凄いインフルエンサーになっちゃうんやろ。ってほんとに思う。

 

しかも今って中学生、高校生でもフォロワーが多ければ、影響力があればSNS上での仕事が貰える時代だし、自分より全然金貰ってるやん。って子もめちゃくちゃいるんよね。同級生とかがそんだけ若いうちから稼げてるなら自分もなりたいって思うんやろね。いや〜、向上心の連鎖反応が半端ないと思うわ。若い時の自分が情けなく思う(笑)

 

確かにInstagramの趣味垢で繋がる子たちってみんな20前後とかだもんなぁ。2000年代生まれとかプロフィールに書いてあるとびびり散らかすし、え?見た目大人すぎん???で、しっかりファッションの知識もあるから話してるとたくさん刺激貰える。

 

だから自分はInstagramとかはリア垢はほぼ見なくて、趣味垢ばっかり更新して、趣味垢で繋がった人とばっかり話してる。その方が自分が成長出来るからね。

 

特に自分が参加してる「rasic」っていうファッション関連のオンラインサロンは本当に日々刺激も貰うことが出来て感動が止まらんよね。

 

はぁ最近は、もうちょっと遅く生まれて来たかったなぁ。とつくづく思うわいでした。

(最後適当)

 

ばいばーい。

 

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/