20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.5 自粛生活(午前)

うい〜。また1週間が始まっちゃったね〜。

f:id:tatata090909:20200601164530j:image

 

そろそろ自粛生活にも終わりが見えてきてぴえん過ぎるね。まぁー、ウェ〜イ!密〜!まじ卍〜!って感じですぐ第二波来て自粛再開なると思うけど。

 

ってことでわいが2月末からどんな自粛生活を送ってたか振り返るとする。今回は午前。

 

 

1.【6:00〜9:00】

基本的に毎日5時半〜6時の間に起きて、1時間くらいSNSyoutubeInstagramTwitter、wear)のチェック、更新。youtubeで時事ニュース流しながら他の作業する事が多いかな。1つのことだけするのは効率悪いって思っちゃう人。

 

最近またWEARに力入れ始めたんだけど、空白の時間が1年くらいあったから今バズってる人たちには全然敵わん。まぁ、細々と頑張ってくよ。

wear.jp

 

SNSを一通り終えたら歯磨いたり、朝シャンしたり、髪をセットしたり身の回りのことを色々してる〜!(と思いきや二度寝することが多い。)在宅勤務の闇やね。

あと、在宅勤務中も仕事着着用の指示が出てるんだけど、多分着て仕事する人いないんじゃないかな。いるわけないよね。家にいる時ぐらいリラックス出来る格好でストレスなく仕事したいもんなぁ。

 

2.【9:00〜12:00】

9時になったら上司に定時連絡。今日もお仕事頑張るねっ!って。(見られたら終わるなぁ、、、)

んで、メールチェックだったり溜まった内勤作業を1〜2時間。オンラインでの会議があることもしばしば。内勤は15分で終わる時もある。

この時も基本的にyoutubeで時事ニュースを流して、情報収集を欠かさない。なんか毎日欠かさず時事ニュース見てると政治だったり世界情勢の流れがどんどん理解できて楽しくなってきちゃう。大人の階段登ったな〜。って感じるわほんと(笑)あとお医者さんと話す話題も増えるし、リテラシーがあるってやっぱり営業ではかなりのメリットになると思う。

 

わいが好きなyoutuber

①イケハヤ大学

わいはイケハヤ信者です。はい。

ビジネスに興味あって知らん人いないんじゃないかなぁ?

 


【脱バカ】「勉強しないといけない理由」を丁寧に解説します。

 

ニュースチャンネルヒロシの時事

若い人、時事に興味が無い人でも楽しめるんじゃないかな。知らんけど。

けどBGM代わりに永遠に聞ける。

 


【悲報】ストロングゼロ「-196℃」ブランドが世界売り上げNO1チューハイとしてギネス認定へ!!wwwwww

 

 

 

③momona韓国留学生

ちなみに"わい"って言うようになったのはこの方の影響。(まじ)

はああああああ好き。

 


今どこで何してるの?韓国でも日本でもないです。

 

 

3.【12:00〜15:00】

 普段はお昼ご飯は食べないことが多かったんだけど、在宅勤務になってからは毎日しっかり食べるし、ちゃんと太った。朝も食べるし、夜も食べるし、間食もするし、自粛期間の食欲恐ろしい。

 

けど良かったこともあって、それは自炊始めたこと。今まで社会人になってから自炊なんて一切しなかったんだけど、時間がある今しかできないし、あと料理もできたほうがカッコいいかなぁ。って思って

 

お昼ご飯が終わったらとりあえずベッドにだいぶして読書を飽きるまで。たまにうとうとしてそのまま寝ちゃうけど。

 

こんな感じで午前は終わり。内容が薄すぎて書いてて何やこれ。ってなってるんだけど。え?

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/