20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.7 今月ボーナスだ①

ブログ毎日更新って本当に大変〜。

 

書きたいネタはたくさんあるんだけど、今まで長い文章を書いてこなかった人生だったから上手く内容が纏まらない。だから、纏まらない下書きが毎日どんどん増えてってる。続けてたら上手くなるんかな。まぁーそんなんはどうでもいいや、本題入ろか。

 

ここ2,3ヶ月在宅してたせいですっかり忘れてたけど、今月ボーナス入るんよ。

社会人になって何回目のボーナスだっけな。うーんと、2018年4月から働いてるから5回目か。あ、わいの会社は6月と12月の年2回だからさ。一般的な会社もこんな感じよね?知らんけど。

 

とりあえず今までのボーナスを何に使ってきたらまとめてみよか。額はちょっと言えんからご想像にお任せするわ。あと正直あんまり覚えてないからパッと思い出した印象残ってるやつだけで(笑)

 

1. 2018年6月

①スキューバダイビング免許取得

f:id:tatata090909:20200603221915j:image

 

もともと海が好きで、毎年沖縄行ったり、大学時代は千葉北でサーフィンしまくったり、卒業旅行でプーケット行ってマリンスポーツしまくったり。

 

後は水族館もめっちゃ好きで、池袋にサンシャイン水族館ってあるんだけど、年パスも持ってて暇な時は1人でふらーっと行って無心になって魚見てたりしてた。

 

けど、結局海で出来ることってダイビングだったり、ジェットスキーだったり免許・ライセンスを取らないと限界があるなぁ。って感じたんよ。んで会社の同期にたまたま同じ考え持ってたやつがいたから金入ったし、免許取り行っちゃうか?って軽いノリで取り行った記憶がある。

ダイビングはほんとに好きで沢山話したいから後日書こうかな。

 

②ビジネス関連のもの

f:id:tatata090909:20200603222534j:image

就職したてってスーツ、ネクタイ、ビジネスシューズ、バッグ等々、ほんとにレパートリーが少ないし、入社当初のセンスが無さすぎて、ちょっと時間経って、は?わいやばくね?って衝動に駆られたんよね。もうすぐ買い行った。

 

けど今となってはオーダースーツ10着以上、ネクタイも40本くらい?、靴も10足くらい?、買いすぎて困った困った。まぁー、営業マンはそんくらいがちょうどええか。これからも買い足さな。

 

2. 2018年12月

カルティエ サントス

f:id:tatata090909:20200603223140j:image

これが今んとこ人生で1番高い買い物。多分営業マンの中では全然大したことない額だと思うけど笑

まぁ、今後これより高い買い物するとしたら車とか?

やっぱり営業マンしてると周りがみんないい時計してるから数万の時計とかじゃ恥ずかしくなってくるよね笑 

 

あと営業相手も相手だから時計がギランギランしてて眩しっ!!!!ってならんけどさ。欲しくなるよね。けど時計にハマりすぎるのは良くないわ。一生金たまらん。うそ、あと数本は買う。

 

ちょっとこれめっちゃ長くなりそうだから2019年は次の回に回そ。危ない危ない更新間に合って良かった。ふぅ

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/