20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.9 わいのズボラ飯①

やっと金曜日。1週間ほんとあっという間やなぁ。今日もしっかりSTAY HOME。もう身体が外に飲み行きたくない。って言ってる。うん聞こえる。

 

リモートになったばっかの2月末はほんとすること無くて週末全然来ないやん。ってなってたのに。今はやることが充実してる。成長してる。

 

本題、仕事がリモートになってから自炊を始めたんだけど、料理はほんとに大変だと感じた。実家に24歳までいたけど、母親は毎日遅くまで仕事して疲れてるのに、帰ってきた途端家族分の料理作ってほんとに大変だったんだなぁ。いきなり親孝行したくなってきた。

自分が母親くらいになるには何年もかかっちゃいそうだけど服を選ぶ感覚で食材を選べるようになりたい。あ、ご飯作ってくれる彼女探す方が早いかもしれん。(おい)

 

これから定期的にわいのズボラ飯載っけてこうか。

 

1. 納豆卵キムチ豆腐ネギ丼

f:id:tatata090909:20200601071337j:image

料理時間2分の最速飯。

あったかご飯に、豆腐、キムチ、納豆、卵、ネギドーンってして、最後にごま油をひと回し。

 

2. アボキムチーズニンニク増し増しリゾット

f:id:tatata090909:20200602182423j:image

前日がペペロンチーノでそん時のソースが余ってたから、それにご飯入れて、チーズをパラパラしてレンジで温めて。アボガドとキムチ乗っけたら完成。

これは美味すぎて引いた。

 

3. 黄金のタレしか勝たん

f:id:tatata090909:20200605205228j:image

もも肉をフォークで適当にグサグサして黄金のタレ10分つけてレンジで650W2分→裏返して650W1.5分。ほうれん草は水洗いしたらレンジで650W2.5分、白だしに1分浸して完成。温泉卵は好みで。

 

結論

・臭いものが旨い。

・わいに火はいらん。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/