20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.12 週明けは鬱

月曜日は起きた瞬間、あーまた1週間が始まっちゃうんだ、学校・仕事始まっちゃうんだ。って憂鬱になる。日曜日の夜は明日から学校・仕事嫌だな。って憂鬱になって、結局気づいたら深夜2,3時で寝不足スタートで始まる事も多々。

 

けど、サラリーマンをしてるわいはリモートになってからその憂鬱は確実に減った気がする。

学生だったらリモートの方が憂鬱なんかな?実家暮らしとかだったら尚更?

 

何か書くこと無さすぎて何で憂鬱になるのか真面目に考えてみた。

f:id:tatata090909:20200608224212j:image

 

1. 何が憂鬱にさせる?

 

強制的な朝の準備。

無駄な通勤通学。

人と会ったら笑顔で挨拶。

朝から終わりの見えない会議。

 

これ永遠に書けそうだからこんくらいにしとこか(笑)

 

 

強制的な朝の準備。

やっぱり今までは出勤時間、登校時間があったから起きなきゃ行けない時間があって、家を出なきゃ行けない時間があって、乗らなきゃ行けない電車の時間があって、どんなに前日忙しくても深酒しても遊んでも朝は準備しなきゃいけなかった。

 

けど今思うとよくこんなん毎日やれてたわ。ってめちゃくちゃ思う。朝いろいろ準備しなきゃいけない。って理由のせいで前日の行動って結構制限される。けどリモートになったおかげで、例えば深夜1時でも読みたい本があったら読むし、観たい映画があったら観るし、したい事を後延ばしせずにそん時に出来るって幸せだなぁ。って思った。

 

無駄な通勤通学。

これは本当に現代社会の闇だと思う。この人生、時間は有限なのに通勤通学にどんだけ奪われるんだよ。って感じ。しかも通勤通学の時間って朝は眠いし夜は疲れてるしで特に何かを集中して出来ないやん?けど毎日1〜2時間とか奪われてふざけんなよ。って思ってた。学生の時ね。わいの仕事は家から仕事先に直で行って直で家に帰る感じだから、そのストレスはほぼ無くなったけどやっぱり会議の日は会社行かなきゃ行けないし時間の無駄だなぁ。って。

 

けどリモートになったお陰で残りのストレスも解消。みんなも毎日無駄にしてた1〜2時間が好きな事ができる時間に変わってしかもストレスも無くなって一石何鳥なんだよって感じじゃない?

 

人にあったら笑顔で挨拶。

これも地味にきつい。わいは実は1人が好きで別に1週間誰とも話さなくても全然大丈夫な人なんよ。まぁ、友達とウェーイってしたりもするのは好きだけどね。けどやっぱり会社の人とかに笑顔を振りまくのはだいぶ疲れるんよなぁ。お給料貰ってるからするけど。

 

朝から終わりの見えない会議

これは本当にリモートありがとうございます過ぎる。会社で会議してた時はほんとに長すぎて何でこんなに効率が悪いんだ?時間の無駄遣いやばくない?って毎回毎回思ってたんだけど、リモートが全部解決してくれた。普段だったら1時間かかってた会議も20分とかで終わるし、最高でしかない。あと上だけワイシャツ着て、下はパジャマで良いってのも最高。良くないけどね(笑)

 

なんか週明け憂鬱の話からずれた気がする。まぁ、いっか。

はぁ、コロナ落ち着いてもリモート終わらないでくれよ?会社とかもう行く必要無いってわかったんだから!(笑)

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/