20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.25 わいの時計たち

余談なんだけど、寝る前にお酒飲みながら映画観る生活卒業しようかな。寝る前お酒飲むとお腹空いちゃって何かしら食べちゃうんだよね。

 

けど最近筋トレ頑張ってるから余計な脂肪付けたくなくて、けど脂肪付けてから筋肉に変えてくって言うしなぁ。どっちがいいんだろ。詳しい人いたら教えてください。

 

本題。

 

今日は持ってる時計を公開しようかな。正直そんなに良いものをたくさん持ってるわけじゃ無いけど。

 

そもそも社会人になってからようやく毎日身に付けるようになったけど、学生の頃とかは本当に興味無かったもんなぁ。え、別に携帯見れば良くない?的な。

 

一応、案の件とかで頂けたから持ってはいたけど。女性が付けれそうなやつは姉にあげてた(笑)

 

けどやっぱり社会人になって、今の仕事柄付けてないと何かソワソワするというかなんというか。あと医者は時計好きな人が多いから良いの付けてるとすぐ気付いてくれて話が盛り上がる。

 

とりあえず今手元にあるやつはこんな感じ。

f:id:tatata090909:20200622214158j:image

 

社会人になって買ったやつはCartier Santosだけ。

後は全部学生の時に手に入れたやつ。

 

G-SHOCKに関しては小学生の時に父親が買ってくれた人生で1本目の時計。もちろん電池は切れちゃってるけど。

 

しかも他の時計たちとのギャップも凄いし、絶対趣味じゃ無いでしょって思うかもだけど、やっぱり初めてのものって大切にしたくなるよね。

 

また電池とか交換すればつくんかなぁ。今度試してみよ。

 

仕事中は基本的にCartier付けてて、プライベートはCASIOばっかりかな。CASIOは5000円くらいの激安のやつ!あ、そういえば営業車にこれと同じやつストックで置いといてあるんだった。

たまに急いでると時計するの忘れて家出ちゃうこと多いから!(笑)

 

で、最近はそろそろ社会人として使う良い時計2本目が欲しいなぁ〜って思ってきた時期。

 

ミーハーだけど普通にロレックスも欲しいし、

f:id:tatata090909:20200622220058j:imagef:id:tatata090909:20200622220102j:image

 

IWCCartier買う時にめちゃくちゃ迷ったし、

f:id:tatata090909:20200622220111j:imagef:id:tatata090909:20200622220128j:image

最近だとブルガリもありだなぁ。って

f:id:tatata090909:20200622220138j:imagef:id:tatata090909:20200622220146j:image

 

ちなみに自分はゴツゴツしてる時計は好きじゃなくて、ちょっと主張控えめ文字盤小さめのやつが好き。欲しいやつ見ればすごい好みが偏ってるのが分かる。

 

けど、もう少しお金貯めないと買えないや。

 

いやぁ、お金っていくらあっても足らんね。

 

明日からも、頑張って仕事しよ。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/