20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.24 プチプラとハイブラ

今日は15時間以上寝ちゃって、ほんとに何してんだ自分。ってなってしまってる。

 

仕事の準備全然出来てないし、勉強もほぼ出来てないし、今ブログ書き始めてるし、多分寝れないやつだ。

 

くよくよしてもしょうがないからやる事書き出して片っ端から終わらしていこう。

 

とりあえず日が変わる前にブログ書かんと。

今日はプチプラとハイブラについて。

 

みんなはプチプラが好き?ハイブラが好き?

 

最近、自分はプチプラの方が好きかもしれない。

 

あ、そもそもプチプラって普段から普通に使ってたけど、何の略か分からなくて調べてみたら『プチ(安い)プライス(価格)』の略らしい。(少し考えればわかる)

 

けど、どっからがプチプラでどっからがハイブラなんだろ。明確な基準が無い気がするし、人によって変わってきそうだから答えは無さそうよね?

 

自分のイメージとしてはこんなんかなぁ。

プチプラ : 〜10000円のアイテム多い

ハイブラ : 50000円〜のアイテム多い

 

こう考えると最近全くハイブラ買ってないなぁって思った。今年1個も買ってない気がする。

 

去年とかは毎月ハイブラ買わないと気が済まない感じだったけど、最近はそこまで欲しいと思わなくなってきた。

 

考え方ってすぐ変わるなぁ。それとも歳のせいかなぁ。そもそも自分は飽き性だからハイブラ買うのは向いてないのかもなぁ。

 

財布、時計とかの小物はそこまで頻繁に変えるもんじゃ無いからハイブラのもの買いがちだけどね。

 

けど今使ってるPRADAの財布も父親からの誕生日プレゼントで、もう何年使ってんだろ。4,5年?いやもっと使ってるかも?

f:id:tatata090909:20200621231409j:image

 

そろそろ新しいのにしたいなぁ。って思うことはあるけど、ハイブラのプレゼントとかってなかなか変えられないよね。しかもこれに関してはほんとにお気に入り。

 

財布は壊れたりしない限りずっとこれ使うかも。

 

何かよく分からん内容になっちゃった。

 

結論、最近の自分の買い物は

プチプラ10ハイブラ0って感じでした。

 

以上。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/