20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.27 わいのズボラ飯②

最近作る料理がマンネリ化してきてる。そもそも料理のほとんどをレンジで済ませちゃってるから幅が広がりにくいんやなぁ。あと買う食材がかなり固定になってる。

 

卵、もやし、茄子、チーズ、パン、キムチ、納豆、ニラ、ベーコン、ササミ、生ハム、豆腐、アボガド、玉ねぎ、そこら辺か。

 

なんか今まで買った事ない食材買わないと。ジャガイモとか。もうすこし幅広げて、早く主婦にならんと。(え?)

 

料理が溜まってきたから今日はズボラ飯part.2

 

あ、もう料理は基本的にワンプレートで収まるように作ることにした。

何となく綺麗に写るし、洗い物が楽ちん!笑

 

 

f:id:tatata090909:20200624232501j:image

①ナスの生姜醤油バター

ナスを洗ったらフォークでザクザク刺してラップに包んで650Wで3分。冷水で冷まして手で割いたら生姜と醤油とバターに絡ませて完成!


②生ハムときゅうりのユッケ

生ハム切ってきゅうりを切って、そこにごま油と塩と豆板醤好みでゴマも。最後に卵黄乗っけて完成!

 

③おおばの味噌漬け

サバ味噌缶のつゆに一味入れて大葉を漬けた。

これはご飯永遠に食える。

 

2.

f:id:tatata090909:20200624232523j:image

①アボガドとエリンギのバター炒め

アボガドとエリンギをバターとオリーブオイルと塩胡椒で炒めて完成!胡椒は多いかなくらいが丁度いい。これ大好き。

 

②ザーサイと大葉とササミの和物

和えただけ!!

 

3.

f:id:tatata090909:20200624232553j:image


①ぺぺ玉うどん

器にオリーブオイル大さじ2、白だし大さじ2、鷹の爪一本、ニンニク適量、冷凍うどん。レンジで650W5分30秒。出したら溶き卵を素早く絡ませていい感じに熱が通る。最後に卵黄とネギでインスタ映え。ちょっと自分の胃袋にはパンチが強くてきつめだった。

 

やっぱり料理家リュウジさんの料理がすごい参考になる。明日からも料理に励む。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/