20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.40 長期連休明けの呪い

絶対呪われてる。

f:id:tatata090909:20200821200105j:image

(今日の雷雲凄かったなぁ)

 

絶対誰か藁人形に釘打ってる。

それか前世が病気を人々に感染させまくってそん時の呪いを引き継いじゃってるか。

 

とりあえず、長期休暇明けって絶対体調崩すんよね。

んでこれが毎回毎回重いこと。

ただの風邪とか2,3日で治るとかじゃないんよ。

 

短くても1週間以上、長いと1ヶ月近くやられる。

 

しかも普段は別に風邪引くとか何かの病気になるとかが無くて、長期休暇明けは必ずなるから、なんだろう。もうある意味生きる上でのマイルーティーンになってるんよね。

 

2019年GW明けには胃腸炎で1週間近くダウン。

 

2019年お盆明けにはアデノウイルスに感染して3週間近く自宅待機。(去年の有給はここで使い果たした)

 

2020年GWは本当に何もしなくて家もほぼ出てないから何も起こらず(笑)

 

2020年お盆明け(今)はいきなり高熱が出て、今あれが流行ってるからって会社からは当分自宅待機するよう指示。

 

ちなみに9月末で退社するから、もうこの会社で働くことは無いんじゃないか?笑

 

悲しい終わり方。。。

 

けど、ここまで毎回何かしら起こるってなると絶対に原因があるはずよね。

 

〜原因〜

①環境変化にめっぽう弱い。

自分って普段いる環境から変わると、普段から寝つき悪いのにもっと悪くなったり、酒浴び過ぎたり、多分めちゃくちゃ身体酷使しちゃって普段の免疫が崩壊してると思う。あと食事に関しても基本的に似通ったものしか食べないのに、海外とか国内旅行行った時は普段食べないようなものばっかり食べるから胃袋もおったまげ状態なんだと思う。この原因濃厚。

 

②社会復帰したくない拒絶反応

この仕事(MR)してると基本的に長期休暇は10連休以上あるから普通に仕事してる人よりかは長めに仕事から離れられるんよね。それがMRのかなりのメリット。けどそんだけ休むとやっぱり復帰したくない病が重症化して、その反動?精神的ストレス?とかで免疫が弱体化してこうなるのかもしれない。この原因も濃厚。

 

考えられるのはこの2つかな。

 

多分どっちも正解。

 

これに関しては対策が難しいけど、毎度辛いので次の長期休暇はしっかりと考えて臨みたいと思います。皆さん身体には気をつけてください。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/