20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.39 広島カフェ

最近暑すぎてほんとにマスクするのが辛い今日この頃。

 

こんな暑い中でマスクしてたらコロナかかる前に熱中症になって倒れる、、、

 

けどまだまだ周りの目が怖いからマスクしないと外には出れないね。

 

そんなこんなでお盆突入して自分は早速、go to travelキャンペーン使って8/9〜10に広島行ってきた〜。

 

今回は観光というよりかはカフェ巡りって感じかな。(現代っ子)

 

今日は行ったカフェを紹介。

 

1. shimaji coffee roasters (広島市南区)

カフェラテが美味しすぎた。木の感じ緑の感じも良き。けど椅子が5個くらいしかないからタイミングによっては座れないかも。

f:id:tatata090909:20200813135123j:image
f:id:tatata090909:20200813135115j:image
f:id:tatata090909:20200813135119j:image

 

2. 43 (広島市中区)

ドリンクだけで入るよりかは、ランチも一緒に取るって感じの雰囲気。ローストビーフ丼は最高。川沿いで風通しも良くてテラス席でも涼しかった。

f:id:tatata090909:20200813140917j:image
f:id:tatata090909:20200813140920j:image
f:id:tatata090909:20200813140924j:image

 

3. BLEU COFFEE ROASTERS (広島市東区)

店内の色味が可愛過ぎた。雰囲気は1番好きだった。広島駅からも歩いてすぐだし人通りも少ないところにあるからガヤガヤしてなくて落ち着ける。やっぱり青と白の組み合わせは強い。

f:id:tatata090909:20200813140934j:image
f:id:tatata090909:20200813140941j:image
f:id:tatata090909:20200813140937j:image

4. HACONIWA (広島市中区)

座る席によって映え具合に差があるかも。氷に色付いてて映え。

f:id:tatata090909:20200813140956j:image
f:id:tatata090909:20200813141000j:image
f:id:tatata090909:20200813140949j:image

5. choueccha (広島市中区)

今回行った中で1番のおすすめ!ミントソーダ美味しすぎたし、ミルクティー美味しすぎたし、クロワッサンに関しては今まで食べた中で圧倒的に1番美味しかった。ちぎろうとするともちもち過ぎて伸びる伸びる。このクロワッサンが家の近くで食べれるなら毎日食べても飽きないと思う。

f:id:tatata090909:20200813141014j:image
f:id:tatata090909:20200813141006j:image
f:id:tatata090909:20200813141010j:image

 

行ったことない県のカフェ散策もっとしたくなった。思う存分旅行したい。

 

早くコロナ落ち着いて〜。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/