20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.17 低身長に見せないコツ

わいの圧倒的なコンプレックス。

 

それは   “身長”

 

(顔と顔と顔と顔もだけど)

 

結局、顔がそんなでも身長が高ければそれなりにかっこよく見えてしまう。どんな服を着てもそれなりに似合ってしまう。

 

つまり、女性は長身の男が好き。SNSで長身男性好き好きアピールしてる女性も少なくない。

 

175は欲しい人生だった。実際には168しかない。けど、身長が高い人を見て、ため息をついたところで身長は伸びてくれない。

 

そんなくよくよしてる暇があるなら、低身長なりにどんな格好をすれば173前後に見えるのか考えた方が有意義だ。しかも低身長にしかないメリットだってある。

 

今回は、自分が普段意識してるポイントを3つ紹介。

 

1. 細めスラックスにタックイン

f:id:tatata090909:20200613205115j:image

正直これはマストな気がする。とりあえずタックインして腰の位置を高く見せれば、自然とスタイルは良く見える。

 

個人的にメンズのパンツはウエストがゆるゆるなのが多いので、レディースのパンツを買いがち。レディースはそもそもパンツが細めだし、プチプラブランドがかなり多い。UNIQLOとかでも手軽に買える。

 

わいはいつもウエスト68〜72くらいのパンツを選ぶ。メンズだとここのサイズがなかなか無くて困る。レディースのアイテムを駆使できるのは低身長のメリットだと思う。

 

2. 同系色で揃える。

f:id:tatata090909:20200613210720j:image

俗に言うオール◯◯コーデはスタイルがよく見える。ここにタックインを合わせればなお良い。

 

特にオールブラックでまとめると着痩せして見えるのでおすすめ。わいは昔スタイルよく見せるために真っ黒コーデばっかりしてたけど、流石に飽きちゃってしなくなった。けど、おすすめ。

 

色を使いすぎるとまとまりがなく、何故かスタイルが悪く見える。3色以下にするのがおすすめ。

 

3. 下半身は鍛えるな。

f:id:tatata090909:20200613211508j:image

これはかなり重要。正直足が細ければ身長が高く見える。足が太いと細身のパンツを履いた時に形が変になり?きれいに見えない。直線的にスッとなってるほど身長は高く見える。

 

部活を頑張ってきた男子諸君にとっては一番最初にぶち当たる壁かもしれない。高校卒業を卒業し、大学でファッションに目覚めたなら、下半身は鍛えない方が良い。

 

スポーツを引き続きガツガツやりたい。

低身長だけどスタイルよく見せたい。

 

両方は選べない。

女性を同時に2人好きになっちゃいけないのと同じだ(違う)

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/