20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.22 飲み会行ってる?

自分はコロナ後(まだ最中か?)行く飲み会をすごく選ぶようになった気がする。いや違う。正確に言えばこれから選ぶようにする。

 

コロナ前までは飲みの誘いは既に予定が入ってない限りほとんど断った事が無い。

 

『今、自分はみんなと楽しんでる!』

 

という充実感を感じたかった。感じることが出来れば満足だった。

 

けどコロナ自粛で、今の仕事について、自分の興味趣味について、今後の事について普段考えない奥深くまでいろいろと考えた。

 

その結果、やりたい事しなきゃいけない事がたくさん見つかった。それを今後していくためには、かなりの時間が必要になる。じゃあその時間はどこから作るのか。今まで生活してきた中でどこの時間を割くべきなのか。言い換えるとどこの時間が無駄だったのか。

 

真っ先に飲み会だと思った。

 

飲み会の最中はすごく楽しい。けどそこに費やした時間、お金は何になるのか。今後のやりたいこと、しなきゃいけないこと、なるべき姿に繋がっていたのか。

 

例えば、何でも相談し合える友人と飲む場合は、正直に意見をぶつけ合い、悩みが解決し、来週から次のステップに進めるかもしれない。

 

仕事先の人との飲み会はお酒によって、より深く相手を知る事ができ、良好な関係を作り、今後の取引がスムーズになるかもしれない。

 

気になる人との飲み会は、付き合うきっかけになり今後の人生の支えになるかもしれない。

 

けど、普段よくする飲み会は、ただたわいもない話を永遠として終わる。これがほとんどだった気がする。ここは今後、取捨選択をしなきゃいけない。

 

 

昨日は久しぶりの飲み会だった。

 

やっぱり飲み会の場に行くと飲み過ぎてしまう。と言うよりかは飲まされ過ぎてしまう。

 

けど、行ったことでまた繋がりが増えたし、新しい知見を得た。この飲み会では沢山のアドバイスを貰い、今挑戦出来ていることもある。こういう飲み会はやっぱり良い。

 

ちなみに昨日は今後ホワイトニングを無料でしてもらえる事になって、情報の他にも得るものが多かった。

 

今後自分が行く飲み会は、自分にとって大事だと考えてるってことでした。

f:id:tatata090909:20200619161644j:image

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/