20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.31 今日は寝ないよ

気付いたらもう23時過ぎか。

 

土日ってなんでこんなに一瞬で終わっちゃうんだろ。絶対24時間も無いと思うんだ。(ある)

 

もっと映える過ごし方したいんだけど、みんな何してんだろう。

 

けどなぁ、自分は今は勉強優先しないといけないからなぁ。勉強しながら映えるしか無いかぁ。

 

今日はスタバで勉強してたら横に座ってた女の子が、薬学部ぽくて多分置いてあった参考書的に2,3年くらいだと思うんだけど、日曜日なのにスタバにこもって勉強してて偉いなぁって感心しちゃったよ。んでなんか懐かしくなって学生時代を回想してた。

 

んで自分の見栄を張りたい性格がまた炸裂して、薬の参考書の難しいページを、読まないのに開いて、自分薬剤師なんやで!アピール始まっちゃったよね。別になんも無いんだけどね。

 

んで無駄な30分を過ごして後悔する自分。

 

ちなみに明日は会社の試験があって、それに合格しないと色々とやばいから最近は普段よりも勉強してたんだけど、今日は寝れないなぁ。

 

学生の頃から試験前日はオールしがちの人生だった。オールすると試験集中できなくなって本末転倒ってよく言うけど、自分はむしろ今までコツコツやった分+一夜漬けで短期記憶しかできない範囲をやるタイプなんよね、んで別に試験中睡魔でやばいってなった事はないし。

 

けど、これが連日とかになるとほんとに地獄よね。社会人になってからは基本試験は1日で終わるけど、学生の頃は試験期間2週間とかあったもんなぁ。

 

いや、今思い出しても、やっぱり薬学部の試験期間は地獄過ぎたな。

 

f:id:tatata090909:20200628232735j:image

↑大学生の時の試験期間の机。

f:id:tatata090909:20200628232751j:image

↑トイレットペーパーに薬の構造式。

 

 

毎日大学近くのファミレスで夜から朝まで勉強し続ける生活してた。

 

今考えると恐ろしいな。

 

生まれ変わったら絶対医療系には進まないと思う。

 

まぁ、良い経験ではあったけどね。

 

やばい、とりあえず勉強再開しないと。

その前に、コンビニ行って翼買ってこよ。

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/