20代営業マンの趣味思考🌴

書きたいことを存分に書くだけの場所

vol.33 CBDオイルって知ってる?

今日も雨がやばすぎてほぼ仕事にならず。

今週は天気荒れ狂いそうだし自粛しよ。

 

そんな時はCBD。(え?)

 

CBD=カンナビジオール

 

何か危なそうでしょ?

ダメゼッタイぽいでしょ?

 

そもそもカンナビジオールって聞いたことある?

 

あんまり普通の人からしたら聞き慣れないワードな気がする。

 

わいは薬学部時代から何度も聞いてきたから、

頭の片隅には一応置いてあった。

 

CBDは簡単に言うと、

大麻(マリファナ)の一成分」

 

え?やばくない?って思うじゃん?

それがやばくないんよ。

 

マリファナには色んな成分が含まれてるんだけど、やばいのはTHC(テトラヒドロカンナビノール)っていう成分で、これはハイになっちゃうやつ。ダメなやつ。

 

それに比べてCBDは日本では合法で、

・ストレス解消

・睡眠改善

・精神安定

だったり良いことづくしの成分。

海外では医薬品として使われてたりするぐらい。

 

んで、

最近周りでも結構使い始めてる人いる気がする。

 

仕事柄、お医者さんとよく話すんだけど、

何回かCBDの話題で盛り上がったし。

 

んで、わいも日々営業マンとして

ストレス社会に揉まれて、寝つきが悪かったり、

気持ちが安定しないことがあるんよ。(メンタル弱め)

 

だから話題のCBDオイルをとうとう手に入れた。

f:id:tatata090909:20200706220640j:image

 

とりあえず疲れが溜まったり、リラックスしたい時に舌下に垂らして効果をみてみよか。

 

多分だけど、近い将来みんな何かしらCBD製品持ってると思うんよ。オイル以外にも吸うタイプだったり、食べるタイプだったり色々出てきてるし。

 

みんなも一緒に先取りしよ。

レッツCBD!

 

ばいばーい。

http://instagram.com/___999__tt

https://twitter.com/___999__tt

https://wear.jp/sp/tapoooo/